SSブログ

「オカザイル」復活!引退HIRO「感動 15人目のEXILE

okazairu3.jpg


 ナインティナインの岡村隆史(43)が11日、ナゴヤドームで行われたEXILE公演に乱入し、EXILEとのコラボレーション「オカザイル」を1年9カ月ぶりに復活させた。


 10月12日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(後6・30~8・54)の特別企画。

今年限りでパフォーマーを引退するリーダーHIRO(44)へのサプライズで、ほかのEXILEメンバーから依頼され飛び入り。総立ちの観客約3万9000人を前に、歌舞伎役者のメークと黒い着物姿で登場。体重を57キロから49キロに絞り、切れのあるダンスを披露すると大歓声。

「HIROさんお疲れさまでしたあ!」とねぎらうと、HIROは「感動です。一生の思い出です」と喜んだ。


 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が11日、ナゴヤドームで行われた14人組ダンス&ボーカルグループ・EXILEの5大ドームツアー名古屋公演に、サプライズ出演した。

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)の企画で結成された特別ユニット
「オカザイル」の第3弾。

年内でパフォーマーを引退するリーダーのHIRO(44)へ、岡村がねぎらいの言葉を贈った。


 HIROにとっては最後となるコンサートツアーの、スペシャルアンコール1曲目「EXILE PRIDE」の歌唱中、ステージ下手から現れた小柄な“乱入者”。

上半身を覆っていた白い布を外して、岡村が顔をのぞかせると、客席の3万9000人から大歓声がわき上がった。

 岡村は先月14日、同じく「めちゃイケ」の企画で歌舞伎公演に初出演したことにちなんで、白塗りの助六メークに着物の歌舞伎スタイル。

HIROと並んだセンターポジションで、キレのあるダンスを披露した。

 オカザイルは2007年、HIROが岡村に、バックダンサーとしてコンサート出演を依頼したことをきっかけに結成。

11年にも再びタッグを組んでおり、今回で3度目のコラボとなった。

 体重を8キロ減量して“ダンサーボディー”に仕上げてきた岡村は「HIROさん、お疲れさまでしたぁ~!!卒業してもEXILEは大丈夫。

メンバーは『EXILE PRIDE』を持ってますから」と惜別メッセージ。

7年間で築き上げた岡村とのきずなに、HIROは「ここでオカザイルが復活したのは、最高の思い出になりました」と感謝の気持ちを返した。

 オカザイルとして、「Choo Choo TRAIN」など4曲のパフォーマンスでファンを魅了した14人と1人は、充実の汗を光らせた。

 この模様は、10月12日に放送される。

43歳でEXILEのダンスを踊るのはかなりハードですね。

しかも踊りのキレが凄いです。
体力的にもきつそうですがそれがまた面白いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。